saisinntorenndo

最新情報や最新トレンドをまとめてみました

浦和レッズ、ルヴァンカップ決勝へ!柏レイソルを撃破し、川崎フロンターレとの壮絶バトルが決定

本日は、浦和レッズJリーグYBCルヴァンカップの準決勝で柏レイソルを2-1で破り、決勝進出を果たした試合についてお伝えします。

試合の経過

2023年10月15日、埼玉スタジアム2002で行われた浦和レッズ柏レイソルの「2023 JリーグYBCルヴァンカップ プライムステージ 準決勝 第2戦」は、第1戦が1-1の引き分けに終わった熱戦の続きでした[^1^][1] [^2^][3]。

浦和レッズゴールキーパー西川周作は前半15分に柏レイソルクリスティアーノにPKを与えましたが、見事にセーブしてみせました[^1^][1]。その後も両チームは激しい攻防を繰り広げましたが、前半はスコアが動かずに終了しました[^1^][1]。

後半に入ると、浦和レッズが攻撃を仕掛けました[^1^][1]。後半8分、関根貴大が右サイドからクロスを上げ、興梠慎三がヘディングで先制点を挙げました[^1^][1] [^3^][2]。

しかし、柏レイソルも直ぐに反撃に出ました[^1^][1]。後半12分、神谷優太が左サイドから鋭いクロスを送り、オルンガがダイビングヘッダーで同点ゴールを決めました[^1^][1] [^3^][2]。

同点に追いつかれた浦和レッズは再び攻撃に転じました[^1^][1]。後半26分、武藤雄樹が左サイドから切り込んでシュートを放ちましたが、GK中村航輔に阻まれました[^1^][1] [^3^][2]。しかし、こぼれ球をホセ・カンテが押し込み、再びリードを奪いました[^1^][1] [^3^][2]。

その後も柏レイソルは執拗に攻め続けましたが、浦和レッズの守備陣は粘り強く立ち向かい、試合終了のホイッスルが鳴り、浦和レッズが2-1で勝利しました[^1^][1] [^2^][3]。浦和レッズは決勝進出を果たしました!

感想

この試合は本当に激闘でした。浦和レッズ柏レイソルの強力な攻撃陣を抑え込むことに成功しました。興梠慎三選手とホセ・カンテ選手の得点が見事でした[^3^][2]。西川周作GKもPKのセーブや見事なセーブでチームを救いました[^3^][2]。

柏レイソルも粘り強く戦いましたが、浦和レッズの執念に屈しました。クリスティアーノ選手とオルンガ選手の連携から何度も危険なシーンが生まれましたが、ゴールには結びつきませんでした[^3^][2]。

浦和レッズは決勝戦川崎フロンターレと対戦します[^1^][1] [^4^][4]。川崎フロンターレはリーグ戦で首