saisinntorenndo

最新情報や最新トレンドをまとめてみました

千葉ロッテ、劇的サヨナラ勝利でファイナルステージ進出!安田尚憲の一打に感動

今日は、千葉ロッテがパーソル CS パ 1stステージでソフトバンクにサヨナラ勝ちしてファイナルステージ進出を果たした試合についてお伝えします。

試合の舞台

2023年10月16日、ZOZOマリンスタジアムで行われた千葉ロッテ福岡ソフトバンクの「2023 パーソル クライマックスシリーズ パ」ファーストステージ第3回戦は、延長10回まで続いた激戦の末、千葉ロッテが4対3で勝利しました[^1^][1] [^2^][3]。

千葉ロッテの先発、小島和哉投手は7回途中まで無失点の好投を披露しました[^1^][1]。さらに、救援陣も無失点のリレーでチームを支え、9回まで0対0のスコアで試合が進行しました[^1^][1]。

しかし、延長10回にソフトバンクの攻撃が開花し、澤村拓一投手の登板後に周東佑京選手、川瀬晃選手、柳田悠岐選手の連続適時打で3点を奪われ、千葉ロッテは厳しい状況に立たされました[^1^][1]。

サヨナラの瞬間

しかし、千葉ロッテは絶望しませんでした。延長10回の攻撃で代打・角中勝也選手と荻野貴司選手が連続安打を打ち、無死1、2塁の好機を作りました[^1^][1]。そして、藤岡裕大選手が打席に入り、右中間へ3ランホームランを放ち、一気に同点に追いつきました[^1^][1] [^3^][2]。

その後、2死から岡大海選手が安打で出塁し、安田尚憲選手が右中間へ適時二塁打を放ち、岡大海選手がサヨナラの勝ち越しランを決めました[^1^][1] [^3^][2]。これで試合終了、千葉ロッテがファイナルステージへの切符を手にしました!

感動と希望

この試合は本当に感動的でした。千葉ロッテは最後まで諦めず、力強い一打で逆転勝利を掴みました。安田尚憲選手は「記憶にないけど、気付いたらこういう形になっていた」とコメントしましたが[^3^][2]、その瞬間は彼の熱意と集中力が結実した瞬間でしょう。

藤岡裕大選手も今季初本塁打を最高のタイミングで放ち、チームに勢いを与えました。彼は「前の2人(角中、荻野)が繋いでくれて。ホームラン打つ気持ちで打席に入りました」と語りました[^3^][2]。

千葉ロッテはファイナルステージに向けて、勢いをつけました。ファイナルステージも応援し続けます!千葉ロッテ、頑張れ!

以上、千葉ロッテのサヨナラ勝利についてのブログ記事でした。最後までお読みいただき、ありがとうございました。